ミレット畑でつかまえて

ニワトリのかわいさにやられちまった人のブログ。初めてなのでお手柔らかにおねがいいたします。

終わらない産卵歌を歌おう

夜、棚元をしていると うちのココちゃん達が鳴き出す。コッコッコッ………おっ!くるか!?コッコッ…コッコッコッ…くるぞくるぞー(そわそわコッコッコッコッコッコケー‼️ コッコッコッコッコッコケー‼️ キターーーー(*゚∀゚*)ーーーー!!!! コケー‼️コケー‼️コ…

ビバ‼️ひきこもり生活∩^ω^∩✨

こんにちは みなさんお元気ですか??? とてもいい天気が多かった4月や5月の連休も今年は目一杯行楽を楽しめなくて残念ですが、今日もびーちゃんとぶーちゃんは元気ですよ‼️3密を避けて人が居ない時間を見計らい公園へお散歩させたりしてにわとりさんにもス…

最強の2羽

明けましておめでとうございます。 ご無沙汰しております。 寒さも厳しくなって参りました。 皆さま如何お過ごしですか?私事ではありますが この更新しなかった間色々ありましたよ〜笑 まずびーちゃんもぶーちゃんも 1歳になりました✨ 近所の公園ではもうア…

にわとりイベント目白押し。

【平成最後の4月21日はすごい】 明日はにわとり好きにはお待ちかねの Happy Easterですよー‼️✨ なんでって…世間でにわとりグッズが多く出回るから…といっても、にわとりと言うよりヒヨコ… そしてヒヨコというよりたまご イースターエッグですね。 そしてウサ…

怪鶏たちのいる所(うさぎ用ゲージ)

ゲージを掃除しようとしますとねまみれのペットシーツを食おうとするわ 拭き掃除のティッシュを食おうとするわ 除菌のアルコールをつつこうとするわで邪魔ばっかしにくるんですけど 大概食べ物与えとくと大人しくなります。 (現金なやっちゃで) ちょっと蛍光…

TVとBDのLINEスタンプの話

読んで字の如く。 なんとTVとBDのLINEスタンプ 販売中です〜‼️早速家族や友人におくりまくる私。うれしい。めっちゃうれしい。 そして楽しい。 いや今更LINEスタンプとかwww とか言わんでくれ。 シンプルに考えてみて?トーク内で自分の 作ったスタンプ使え…

いつもの夜に座布団を。

今日も帰ってくると ごはんー‼️ごはんー‼️と暴れまわる びーちゃんとぶーちゃん。。。たらふく食べたあとは 出せー‼️出せー‼️となきまくる。夜の部屋んぽは びーちゃんもぶーちゃんも楽しみで のびのびしたり追いかけっこしたり おやつの奪い合いしたり、 行…

そのモフモフで我を癒しておくれ

【にわとりのおしりがかわいい】 にわとり好きなら一度は語る にわとりのケツの尊さぶーちゃんのおしり。 こんなに大きく育ってまぁ。。。ぶーちゃんはおしりがでかい。シュークリームみたいなおしり。びーちゃん程尻尾は立派じゃないけど おしりの羽根は立…

にわとりはフカフカベッドがお好き

【常如何なる時も離れたくない】 今日も今日とてにわとりがかわいい。 どうも飼い主です今まで上げたBlog記事全部と TikTokの動画全部に1億回づつイイネ つけたい程うちの子かわいいわーと思ってる程の 親バカです。よろしくどうぞ。BDが何気に寝室デビュー…

高知県のにわとりさんに会いに行った話

元号、発表されましたね(^ω^) 令和、どんな時代になるのか 楽しみですね〜✨ (いつ下書き描きはじめたのか丸わかりやな) 3月31日の休みの日に急に思い立って 日帰り弾丸高知県へにわとりに会いに 行ってきました。しかも昼過ぎから。 着いたらもう17時 観…

かわいい写真いっぱい見てやで

最近のびーちゃん ご飯を待ちきれず直接顔突っ込んで食ってる所 おしりのチェックをしてる時の嫌そうな顔珍しく大人しく抱っこされてる所はじめて春菊食べてる所お外に出たいびーたん目が世に奇妙な物語っぽい 最近のぶーちゃんなんか知らんけどめっちゃ煽っ…

天王寺動物園の奇跡のにわとり✨🐓✨に会いに行った話

私のいつもの遊び場天王寺でっかい本屋と毎回楽しい催事場ならあべのハルカス LOFTと画材、スタバとマックカフェならHoop.and パンケーキ変り種居酒屋 クッキー詰め放題ならごちそうビル でっかい手芸店とフードコートならキューズモール ゲーセンと映画なら…

BDタマゴ産んだよー‼️🙌🥳🎊

TVにつづき、BDもついに‼️‼️タマゴ初産みおめでとうやで‼️うわぁほんま嬉しい‼️✨ありがとうBD‼️ 明日から毎日2個づつTKG(卵かけご飯) が食べられるのね。。。最高。。。お祝いのgif画像。 ご飯に夢中なブゥ。 3月30日の昼頃 5ヶ月と6日で初産みです✨TVの時は…

ちょ、、、ちょこ。。。😂

いやぁ〜ブルちゃん大きくなりましたなぁ✨ と、親心で見つめるもつかの間、 そんな足にチョコつけてなにしとんwww ばり汚いんですけど。。。 速攻でキレイキレイしてやりました✨ そんなブルちゃん、おかげさまで もう21週齢になりますよ。TVは34週目に突入し…

私と料理と食べる事。

タイムリーに14時から和風総本家で 特殊料理人の特集をやっていて 食い入る様に見ていました。海上保安庁巡視船の料理人 航空機機内食を作るシェフ 味の外交官 公邸料理人何を隠そう、 私の亡き父はまさに 海上保安庁の特殊料理人だったのである。 私が小学…

1日の始まりと終わり

お家に帰ってきたら とたんにはしゃぎ出す TVとBDおかえり〜‼️ではなく、ご飯寄越せ‼️ なのですが つい勘違いさせてくれる 愛嬌があるので許します。 すごく首がネジネジしているBDぬいぐるみにまみれるBD 毛並みも大きさもTVに並んできました。トサカも赤く…

100日のお祝いでご馳走を振舞った話

こんにちは久しぶりです✨先々月にBDが生後100日を迎えたのでお祝いをしてあげましたよ〜(*´꒳`*)✨【おしながき】小鯛が無かったので タラのバジルとトマトのソースかけ 野菜椀 小松菜 だいこん 人参 生トウモロコシ 飯椀 納豆 米 桜えび 汁椀 ハマグリの身 …

Tik toker TV&BD

いつもウチのかわいいにわとり達を 見に来てくれてありがとうございますあんまりアホ可愛いので、 Tik tokで動画配信しています。文末に添えてあるランキングクリックの上に いつもURL載せてますよ〜ツイッター、インスタ、ブログよりも Tik Tokの方が更新頻…

3連休は素晴らしい

こんばんは〜( ´∀`) 良い夜をお過ごしでしょうか?今ね、中の人絶賛3連休中‼️✨しかもゲーム休暇‼️1月25日に発売された KINGDOM HEARTS III をするためだけにー‼️イェーイ‼️いやほんまマジモンのファンやねん 小5の時からずっと追っかけ続けて17年目…いつく…

TVタマゴ産んだよー‼️🙌🥳🎊

タマゴ初産みおめでとうTV‼️ありがとねTV‼️ほんとにほんとにおめでとう‼️ドヤ‼️なTVちゃん丁度50gの赤玉Sサイズ‼️ほんのりぬくいんだけど。。。 温泉タマゴかよ。。。♨️‍♀️ ゆで卵かよ。。。♨️すごいね‼️ 生卵なのにあったかいってすごく不思議‼️ 冷蔵庫で冷…

にわとり入浴サービス再び

ひよこのご飯って粉なので すぐ羽根に入り込んで においがきつくなるんですよねと言うわけで前回のTV同様 めっちゃ臭いんで BD風呂タイム〜イエーーーーーイwwwお風呂は2回目ですからね! 手慣れたものです✨ ちなみに入れたのは12月9日です。 記事温めすぎで…

あけましておめでとうございます(遅

新年明けまして おめでとうございます‼️✨ 昨年はほんとうにお世話になりまして ありがとうございました✨2018年8月24日から初めて なんと早5ヶ月 皆さんの生暖かい目に見守られて すくすくとおっきくなってます我が家のボリスブラウンの2羽 牧場出身の ブラウ…

ブルーレイはおチビ

今日はBD(ブルーレイ)♀のお話です あだ名は 徳永です なぜ徳永なのかと言うとですね、 ‍♂️「ブルーレイディスクって長くね?」 ‍♀️「レイディって呼んだってや」 ‍♂️「レイディ…レディ…レディオ…」 ‍♂️「‼️ 徳永でええやんwww」 ‍♀️「壊れwwwかけのwww おも…

今年初鍋はキムチ鍋と水炊き

朝昼晩の寒暖差が大きくなってきました。 超がつくほどの寒がりなので、既に ダウンジャケットとマフラーフル稼動中です。電車に乗る時はあんまりモコモコなので ちょっと恥ずかしいですさぁ、そんなある日の晩御飯は あったかお鍋ですよ〜✨もう自分の事人間…

ピヨピヨフリーマーケットと、新入り

和歌山に行ったのはこれがお目当てでした。誰でも参加できるフリーマーケットってだけで 十分魅力的なのに、なんと幻のひよこ釣りが出来る‼️なんとまぁ‼️それは行かねば‼️縁日で良く見かけたと聞くひよこ釣り。。。 私の世代ではもう既に廃れた後だったのか…

おばぁちゃん家に遊びに行った話

10月最後の土日のお話です。 ハロウィン駆け込み需要でユニバ すごい人だったろうなぁ。。。(遠い目あの日久しぶりに 二連休をいただいたので和歌山のおばぁちゃん家に 遊びに行ってきました✨すっかり弟と仲良しなTVちゃん。 姉弟揃ってドラゴンボール好き …

遅めの衣替え

すっかり肌寒い夜が続くようになりました。 日中はポカポカと暖かくて 長袖羽織りじゃ暑いくらいの日もあります。 秋ですねぇ。。。✨ 秋服のコーディネートに毎年悩まされます。 今年はピッチリパンツに ロゴがどーんとのった大きめのパーカーと ちっこいカ…

ドキドキ⭐️公園デビュー

この間の凄く天気が良かった日 TVもやっと大雛になりましたのでついに公園デビューです✨表に出して日光浴させて 太陽に少しづつ慣れさせていたのだ✨ お弁当もバッチリ✨ ジャイミルも持っていきましょーね✨にんじんハンバーグは 摩り下ろしにみじん切りにんじ…

にわとり用のおむつ

こんにちは 今日も今日とてTVがまぁ 可愛い。マジ天使✨ おしり可愛い❤️ 可愛いけどもUNKだけはいただけない。 本当にいただけない。 爆撃する瞬間 肛門がものすごい勢いでヒクつくので ザッと避けたり、下にシートを敷いたりするのですが あ。っと思った頃…

2ヶ月記念ミルワーム

早いもので TVも23日で生後60日。 25日で2ヶ月になりました。体重もめきめきと増え500g 羽根もスクスクと増え真っ茶色 お口周りもそろそろと赤くなってきました。9/28にも一度測ってみたら なんと600gになっていました。 たぶん食い過ぎです。 いやしかし …