ミレット畑でつかまえて

ニワトリのかわいさにやられちまった人のブログ。初めてなのでお手柔らかにおねがいいたします。

ピヨピヨフリーマーケットと、新入り

和歌山に行ったのはこれがお目当てでした。

誰でも参加できるフリーマーケットってだけで
十分魅力的なのに、なんと

幻のひよこ釣りが出来る‼️🎣🐥

なんとまぁ‼️それは行かねば‼️

縁日で良く見かけたと聞くひよこ釣り。。。
私の世代ではもう既に廃れた後だったのか、
縁日では一度も見かけた事はありません。

一度でいいから生で見たかったひよこ釣り

今ではgoogle先生に当時の雰囲気教えてもらい
思い馳せる事年越し…

どんなんして釣るのか見たい…
でもきっとカラフルなひよこは居ないんだろな



2✖️年越しの夢を叶えに行こうぜ
いざ和歌山城へ‼️‼️


おお〜結構店舗数多い‼️

車ごと付けれるのすごいな‼️
和歌山城もバッチリ見れて観光気分👌

居ました居ました‼️

予想以上に可愛い😍😍😍💕❤️

全部黄色じゃなくてよく見ると
茶色い縞模様が入ってるのね💕
メッチャべりーきゅーと💕🤣✨

アメリカンシルキーと言う烏骨鶏さん🐓
憧れのもふ毛に初めて触る中の人…
あかん…烏骨鶏欲し……(((




自制はしていましたが実物を見てしまうと
どうにも弱くて、、、




はい。。。






お察しの通りです💕🤣

家族の反対を華麗に押し切り
我が家二匹目のにわとりです。

しかし釣りはしてないのです。

というのも、一回マーケット内を一周したあと
それでもまだひよこちゃんが残っていたら
考えようとウロウロしていたら
あれよあれよのうちにお迎えされたようで

最後の一匹を見て慌てて500円を渡すと
釣竿を渡してくれず、どしたの?と待ってると

💁‍♀️「この子釣れないから残ってんの‼️」


と、袋に入れてそのまま私の手元へ🤣🤣🤣



ウケる🤣🤣🤣


持ち運びが完全に金魚🐟底にはひよこの餌✨


はじめまして✨

ほうらTV、ご挨拶してね。
お姉さんになるんだぞう。

なんでそんなガンタレてんの?🤣

ちょっとビビらさんといてよー

いいアングルです🤣✨

TVもこんなんやったんやでェ〜

まだまだ大雛、小さい方だと思ってたTVも

こんなに大きくなってたんやねぇ。

公園で一休み。
近くの唐揚げ屋さんのマスターに
にわとりとひよこを見るなり


🙆‍♂️「仕入れて来てくれたんか‼️
気がきくな‼️🤣🤣🤣」

と爆笑される🤣


ちなみにこちらの唐揚げ屋さん【美味】
マジでおかわりするくらい美味い😋
全国のカラアゲニストの皆さん是非来て食べて

穴場すぎてレビュー少ないけどほんま
バリ美味い。最高。
美味 (ミミ) - 下井阪/からあげ [食べログ]

ほかにも美味い所あるけど
それだけで記事一個書けそうなので割合。




【初めてのひよこ飼育】

そう、忘れてはいけないのが新入りのひよこちゃん
生後3日でお迎えしたので

‼️保温がすごく重要‼️

ひよこ電球とかいうやつね🐥💡🐣

生まれてしばらくは体温調節が出来ないようで
それを知らずに飼っていて弱らせてしまい
ひよこを死なせてしまうとかなんとか。

100均の白熱灯とかでもよいらしいのだが
おがくず入れたいし万が一を考え

ちょっとリッチに赤外線電球を購入💡

それから新発売のめっちゃぬくいカイロ

これをケージにセット‼️

夜寝るときは布を被せて光を弱くするよ

二世帯住宅(*゚∀゚*)にぱ

きゃわいい。きゃわいい。

相変わらずわガン垂れる。

おしり。

小さくて可愛いひよこに家族めろめろ💕



気になるお名前は
Blu-ray DISC 略して ブル です✨

TV📺とDISC💿です🤣🤣🤣

2018年10月25日生まれのボリスブラウン ♀

10月28日にやってきました。

明日の11月22日で
4周目、28日齢になります。

けっこうでっかくなってるの🤣🤣🤣


TVとBD引き続きこれからも
よろしくお願いします✨


ブルをお迎えしたフリマの主催者さんです。
ひよこちゃん販売やオークションがありますョ
アローカナの有精卵が気になるなぁ…
孵卵器・ひよこ・鳥用品販売、鳥オークション【ピヨピヨカンパニー】


いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨


動くTVとBDに会えるピョ💕📣🐥 ピヨピヨー

http://vt.tiktok.com/U53QM/

応援ぽちよろしくお願い致しますピヨ🌈✨📣🐥 ピヨピヨー

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村