ミレット畑でつかまえて

ニワトリのかわいさにやられちまった人のブログ。初めてなのでお手柔らかにおねがいいたします。

にわとり用のおむつ

こんにちは🌞
今日も今日とてTVがまぁ 可愛い。

マジ天使👼🌈🕊✨ 💕


おしり可愛い😍❤️💕💝💘


可愛いけども

UNK💩だけはいただけない。
本当にいただけない。



爆撃する瞬間
肛門がものすごい勢いでヒクつくので
ザッと避けたり、下にシートを敷いたりするのですが


あ。

っと思った頃にはもう遅いんですよね。

大概どっかしら被弾してます。

日々戦争。(文字通り。


ちょっと恥ずかしいのか、
ただ単に何も考えてないのか、
爆撃する時、ヒクつく以外は
ノーリアクションなんですよね。

常に観察しておかないと
まずパッと反応するのは無理じゃ。


と言うわけで、

おしめ、
買っちゃいました‼️✨




【鶏用おむつ、トリトレット】



じゃーーーーん✨

やーーーーん‼️お洋服みたいで
超可愛いんですけど😍💕


製作者の方の動画とお店はこちら↓💁‍♂️

トリトレットⓇとは? What’s toritolet? - トリトレット~鳥用おむつ~


構造は胴をぐるりと巻いて、
一番気になるそのうを圧迫しない
可愛くて安心安全な楽チン親切設計なので
嫌がるにわとりさんも少ないんだそうな。

これでお腹いっぱい食べても苦しくないね。

ハンドメイドの為、結構高額なので
サイズをぴったりにする為に
まずは先にメジャーをお取り寄せすると良いです。

1人2枚までですがおしめが届くまでの
練習用としても活躍するので
とってもとっても便利です✨

そうそう💡✨
TVお陰様で生後10週を迎えましたよ✨
体重は700gですが、メジャーは
S-27でもまだでっかいくらいです。

まさかのメジャーを取り寄せたのに
サイズを間違えたのです…

まだまだでかくなると思うので
ちょうど良かったのかもしれません。(ふんぞり

意外に装着するの超難しいので
にわとりさんにも飼い主にも
無理なくゆっくり慣れていくといいかもです。

個体差あると思いますがうちのTVは

→ 変な歩き方をする
→ バランスが取れずヨタる
→ その場で止まってしまう
→ 座らない、寝転ばない(ほんとは出来る
→ お尻めっちゃ高くあげる(謎
→ めっちゃ鳴きじゃくる
→ めっちゃつつきまくる
→ 自分で脱ぐ

等々…
やはり首を通さないとはいえ
慣れないと単純に気持ち悪いみたいなので
余程嫌がる日はつけていません。

今はすっかり慣れすぎて
優雅に部屋んぽごろ寝し放題の
超リラックスの着こなしぱネェ🐓になりました。
やたら順応性高くて飼い主びっくりよ。

よく頑張りました。
ありがとうなTV‼️🐓

お気に入りの座布団から
落ちそうになるおしめ練習中のTV。


おしめの中身は
ラップ、吸収剤の2つ✨

新聞紙細かくしたものでもいいみたいですが
そこは大事を取ってしっかりトイレシーツを
入れています✨

ラップを二重にして漏れが無いように
しっかり密着させます。

トイレシーツを切って、
端をマスキングテープで止め、
滑り止めに両面テープを貼っています。

おしめに折り返しがついているので
少しくらい激しい動きしても
吸収剤は動かないようになっています。

大体これで6〜8時間付けっ放しなのですが
やはり8時間だとたまりすぎて
お尻がべっちょべちょになってしまうので
MAX4時間くらいで、もっと言えば1時間に一回
交換すると清潔でより良いと思います。


おしめのお陰で和室に入る事を許されたTV
これぞまさしくお座敷コッコ…‼️

ミィちゃんこんにちは👋😃



可愛そうだからとあんまりゆるくつけてしまうと
ちょっとしたジャンプや羽ばたきで
ごっそりUNKごととれます。
ほんまにびびります。



いろんな所に行けるようになりました。

弟の布団(股ぐら)で眠るTV

私の布団で寝るのはいいが
マジで邪魔なTV



ほんまに楽!!😭😭😭 🙏🙏🙏

部屋んぽ中、UNKの心配なく
のびのび放してあげられる。。。!!!!


めっちゃええやん。。。


飼い主うれぴよ。。。


TVの可愛い所をいっぱい撮れればよいなぁ

トリトレットさん
ありがとうございます😍💕
サイズアップしたら購入しまーす!!



いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨



おむつ動画でオススメ乗りましたヨ‼️😂
可愛くて動くティーヴィーはこちら‼️
可愛いTVが見れるピョ💕📣🐥 ピヨピヨー
20 best videos by 🐓バタ子📺 | TikTok | Global Video Community

応援ぽちよろしくお願い致します✨
やる気がみなぎってるピヨ‼️✨📣🐥 ピヨピヨー
にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村