ミレット畑でつかまえて

ニワトリのかわいさにやられちまった人のブログ。初めてなのでお手柔らかにおねがいいたします。

終わらない産卵歌を歌おう

夜、棚元をしていると
うちのココちゃん達が鳴き出す。

🐓コッコッコッ………

おっ!くるか!?

🐓コッコッ…コッコッコッ…

くるぞくるぞー(そわそわ

🐓コッコッコッコッコッコケー‼️
🐓コッコッコッコッコッコケー‼️


キターーーー(*゚∀゚*)ーーーー!!!!


🐓コケー‼️コケー‼️コココケー‼️

あっそろそろ鳴きやんで下さい🤭
夜ですんで…😂
ちなみに棚元(たなもと)とは
和歌山弁で食器洗いって意味の方言でした。



最近はこの前触れの
🐓コッコッコッコッコッ
を言わずに
🐓コケー‼️コッ‼️コケー‼️コケー‼️

と鳴けるようになった。

急に鳴くとビビる。





TVは鳴き声とっても上手なのに
BDはコケーと鳴いた事ないんですよね。

🐣キュルル〜クルルルルル…
🐣クックックッコココ…

となんだか未だにヒヨコみたいな
鳴き方をします。

かわいいです。

卵産む前のTVは静かです。
ほんとうに静かです。
座り込んだらたまご産む合図。🐓🥚

ぎゅっと目をつぶって開けたら出てる。
みたいな。

すこしずつたまごの大きさも
大きくなってるので
慣れてきたようです。

f:id:GOduck_TV:20200828100616j:plain

BDはめちゃくちゃやかましいです。
通称・エッグソング歌いまくりです。

でもすごく切なそうに鳴くので
もしやすこし痛いのでは。。。?
すごく不安なのでは。。。?
と心配になるくらい。。。
産む30分くらい前から鳴きます。

🐓クァ〜‼️クァックァックァックァ〜‼️

鳴き出した鳴きだした

🐓クァー‼️クァー‼️クァー‼️

なんか聞いてる方が辛いぞ。。。

🐓。。。。。。。

座ってる。。。がんばれ。。。

🐓。。。。。。(ご飯食べる音)

あ、産んだな。お疲れ様。。。


って感じです🐓🐣🥚🍳

f:id:GOduck_TV:20200828100706j:plain

誰かコケリンガル開発して…
にわとりさん鳴き声豊富すぎてわからん

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣



私事ではありますが、
先週ムスコが爆誕しました✌︎('ω')✌︎✨

早速ニワトリ共は
なんやその新入りは‼️なんや‼️なんや‼️
とメンチを切ってきますが
ムスコはまだあんまり目が見えない為、
鳴き声に反応してるのみです笑笑🤣🤣🤣

私とパッパとムスコとびーちゃんぶーちゃんの3人と2羽家族、賑やかになりそうです✨

f:id:GOduck_TV:20200828100741j:plain