ミレット畑でつかまえて

ニワトリのかわいさにやられちまった人のブログ。初めてなのでお手柔らかにおねがいいたします。

最強の2羽

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。
寒さも厳しくなって参りました。
皆さま如何お過ごしですか?

私事ではありますが
この更新しなかった間色々ありましたよ〜笑



まずびーちゃんもぶーちゃんも
1歳になりました✨
近所の公園ではもうアイドルです。
もうリード無しでも
呼べばついてくるようになりました。

お家を引っ越ししました。
それ故にニワトリ専用の部屋が出来ると言う
ゴージャスっぷり。
養鶏場。油断するとすごく臭い笑笑



びーちゃんは足に傷が出来たり
お尻が左に傾いていたりで
初めての病院に連れて行ったり。
結果はどっからどう見ても健康そのもの
良かったね!!!
いちおう薬出しとくね!!
飼い主過保護で恥ずかしい笑笑



ぶーちゃんは何故か自分のフンを食べる
悪癖がついてしまって心配するも
心配ありませんのお墨付きを頂いてしまった。
ミネラル不足だとなるらしいですね。
ウサギか君は。

相変わらずびーちゃんは喋りです。
めちゃくちゃ喋りです。
常にこここここここここゆうとる。
あと食器洗ったりしてると
こっ…こここ…こここ…コケー!!!!
言うてめっちゃ鳴かれる。
なんでや。うるさいんかな?笑笑



ぶーちゃんも相変わらずびーちゃんに
頭があがりません。
2羽同時に部屋んぽさせると絶対に突かれる
そして私の背中へ逃げてくる。
おやつはびーちゃんに奪われる。
そして奪い返す。
たまにくっついて寝てる。
仲良いか悪いのかよくわからないけど
その時のびーちゃんの
めちゃくちゃ嫌がっている顔は
中々に強烈でそして面白い。



びーちゃんはぶーちゃんに比べて
身体が小さい個体みたい。
若鶏の時はとても綺麗な羽根を持っていたのに
最近なんだかよくハゲる。
特に顎下の羽根がごっそりない。
換羽でもないのにハゲる。
そしてバサバサ。
あんなに綺麗好きだったのに
あんまり羽根繕いしなくなったのかな。



ぶーちゃんは身体の小さいびーと比べて
でかい。
いや多分標準なんだと思う。
逆に羽根繕いをあんまりしなくて
ギトギトでいつも羽根が汚かったぶーは
今やふっさふさのもっこもこで
なんともインスタ映えな美しいプロポーション
そして羽根を持つまでになった。

なんだこの差は笑笑



相変わらず卵はたくさん産んでくれる。
ご飯はバーディ。野菜。たまに果物
今のところ一度も柔らかい卵は産んでいない。
たまにぶーがやたら小さ過ぎる卵を産む程度。
ぶっちゃけスーパーの卵の方が
美味しく感じる笑笑

一度ゲージの扉をきっちりしめていなくて
仕事から帰ってきたら家じゅうフンまみれ
阿鼻叫喚地獄絵図事件になった時があった。
もうそれはそれは楽しかったようで
とても満足した顔で座ってるびーを見て
怒るに怒れず笑笑
のちに見つけたチョコスナックを
食べられているのを発見した時は
流石に肝を冷やし秒で病院に連れてったものの
結果はやはり
健康そのもの!!大丈夫!!
だった。
万が一中毒を起こしていたら
帰って来た時点で既にヤバイとの事で、
お菓子の食べかけおよびゲージの施錠は
ちゃんとしようと誓った事件なのでした。
めちゃくちゃ怖かった…



あと飼い主、子供が出来ました(照れ照れ
つわりが酷くて会社は休職、妊娠悪阻で入院し
にわとり供は匂いがキツ過ぎて
近寄れないというなんとも飼い主的には
辛い毎日を送っております…
だっこしたいのに…ぐすん…

たまに寝室に遊びに来てくれる所を
すかさず撫でくり回すのが楽しみ。

切ない。

ぶーちゃんのトサカがあまりにも垂れすぎて
片目絶対みえてへんやろくらいなんですが
それを見た友達が

前見えてへんやないか切ったれや笑笑

と衝撃発言をし、
一般人とのにわとり知識の差について
考えさせられた珍事件でございました…笑

奈良にある有名なニワトリ神社こと
石上神宮にも行って来ましたよ。
起死回生の神さまが居る神社で
お参り前はものすごい雨だったのに
ついた瞬間晴れると言う神社あるあるの
ラクルを起こしてくれたのでした。



新年早々友達から伊勢神宮
神鶏🐓写メもろたりして
ありがたがったり、
なんでお伊勢さんにニワトリがいるのか
長々うんちく語ってみたり…



近所の小学生がうちのニワトリに心射抜かれ
もうすこしで誘拐される所だったり笑笑



ピヨピヨフリーマーケットでひよこ釣り
リベンジしてみたり…



2019年も愉快に過ごし
2020年も愉快に迎えております。

またぼちぼち今おはなしした中から
ピックアップして記事にして上げ直すかもです

どうぞ今年も
びーちゃんとぶーちゃんと
その飼い主をよろしくお願いします✨


動くTVとBDに会えるココ💕📣🐓コココケー
👇Tik toker TV&BD 見たってね‼️👇
TikTok


応援お願い致しますピヨ🌈✨📣🐥 ピヨピヨー

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村