ミレット畑でつかまえて

ニワトリのかわいさにやられちまった人のブログ。初めてなのでお手柔らかにおねがいいたします。

今年初鍋はキムチ鍋と水炊き

朝昼晩の寒暖差が大きくなってきました。
超がつくほどの寒がりなので、既に
ダウンジャケットとマフラーフル稼動中です。

電車に乗る時はあんまりモコモコなので
ちょっと恥ずかしいです🤣🤣🤣

さぁ、そんなある日の晩御飯は
あったかお鍋ですよ〜✨

もう自分の事人間だと思ってるTVさん。
晩御飯が並べられてると
ちゃんと上に乗ってきて自分の分もって
催促するんですよ。凄ない?好き。。。

唐辛子🌶食べれるんでしょうが
やはり同じ物は食べさせる訳にいかないので

TVにもお鍋を楽しみあったまって貰おうと
TV専用鍋ご用意してみました✨

はいジャーーーン✨

水菜とバジル、白菜の野菜たっぷり水炊き
千切り大根のマロニー仕立て
ミルワの肉団子入り お豆腐もたくさん

です。

煮干し出汁がほんのり香る
なかなか本格鍋でございます。

とは言っても熱い物は食べられないと思うので
人肌よりももう少し冷まして食べさせました。

いつものご飯とは違う、
ウェットなご飯に興味しんしんです🤣

つつく

つつく つつく

つつく。



半分くらい食べてくれました🤣🤣🤣
雰囲気味わえたかい?


人間様は松茸(中国産)で〆。
総じてどこ産でも松茸は松茸だわ。。。🤣

すこしオーブンで温めて
ほとんど刺身で頂きます。
徳島産のスダチが最高です。

きのこは食べられへんからな、
すまんやでTV.BD✨




今年はあと
カニ鍋🦀🍲とブリしゃぶと カキ鍋
闇鍋と、モツ鍋と ミルフィーユ鍋と
レモン鍋と みぞれ鍋 食べなきゃ‼️

作るの楽だしエンゲル係数さげれるし
美味いし 季節感でるし
最高だよね。。。鍋🍲。。。
ありがとう🍲😊。。。。


とりさん達は水炊き一択な…

他の味もたべたいコッコ…




いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨


動くTVとBDに会えるピョ💕📣🐥 ピヨピヨー

38 best videos by バタ子🐓🐣🍳 | TikTok | Global Video Community

応援お願い致しますピヨ🌈✨📣🐥 ピヨピヨー

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村