ミレット畑でつかまえて

ニワトリのかわいさにやられちまった人のブログ。初めてなのでお手柔らかにおねがいいたします。

発酵した食べ物②

前回はまんま発酵食品を
食べてもらったのですが、
(納豆ヨーグルト)

いつものご飯も発酵させると
とってもいい事づくめ‼️

とりさんの身体にとっても良い‼️

美味しい卵も産んでくれる‼️

UNKのにおいもめちゃ少ない‼️

そんな
発酵飼料も自分で手作り出来る‼️


と、にわとりユーザー先輩方のブログで知り
早速作ってみる事にしました✨




【発酵飼料】


材料は

  1. 米ぬか
  2. おから
  3. ドライ野菜
  4. ドライフルーツ
  5. わかめ
  6. 牡蠣殻

を、全部タッパーにいれて
ソボロ状になるまでええ感じに水で混ぜる



難くね???🤣🤣🤣

ソボロ状ってどんくらいか分かりませんやん



どのHPでも大体

考えるな…感じろ…(画像見て頑張れ

みたいな感じです。


難易度たっか



とまぁ、頑張って適当に混ぜて
放置してると底があったかくなって
発酵成功
するみたいなんですよ。




一週間程放置




バリくっさ🧟‍♂️✨


水分が多過ぎて普通に腐敗しました✨

底も全然あったかくなりませんでした。



えーーーーなにこれまじでむずいよ

ワカンナイヨーーーーーー泣泣泣

んぶぁあああああああああああ

(´;Д;`)





おお なかのひと!

くさらせてしまうとは なにごとだ!



へんじがない ただの こめぬか のようだ。



いまは コメヌカだけど
はっこうしりょうになるのが ゆめなんだ。








近日リベンジ予定





めっちゃお世話になったサイトさん

うちの鶏の醗酵飼料 ( 鳥 ) - maria's roomの様々な生き物達 - Yahoo!ブログ

お座敷コッコでも簡単発酵飼料レシピ

発酵飼料2 - 地場・旬・自給

http://nongye.ruralnet.or.jp/fukyuukai2009/reports/report-sasamura.htm

米ぬかを食べるニワトリ | 学問を究める道楽道


いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊


動くティーヴィーはこちら‼️
可愛いTVが見れるピョ💕📣🐥 ピヨピヨー
11 best videos by 🐓バタ子📺 | TikTok | Global Video Community

応援ぽちよろしくお願い致します✨
やる気がみなぎってるピヨ‼️✨📣🐥 ピヨピヨー
にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村