ミレット畑でつかまえて

ニワトリのかわいさにやられちまった人のブログ。初めてなのでお手柔らかにおねがいいたします。

遅めの衣替え

すっかり肌寒い夜が続くようになりました。
日中はポカポカと暖かくて
長袖羽織りじゃ暑いくらいの日もあります。


秋ですねぇ。。。✨🍂🍄


秋服のコーディネートに毎年悩まされます。
今年はピッチリパンツに
ロゴがどーんとのった大きめのパーカーと
ちっこいカバンもっときゃ
なんとかなると思っています。

私服にも制服が欲しい。。。(謎発言


と、10月の最後くらいに書いてた
こちらの記事なんですが、

もう立冬ですやん🤣🤣🤣


暦上は冬ですよ。
平成最後の最後、冬の始まりです。



とまぁ、今年も秋服買わずして冬を迎えました!!気がついたら季節終わってる‼️毎年の事じゃもん仕方ないね✨🤣



【鶏の衣替え 換羽】


TVの羽根(抜け毛)がこんなにたまりました✨

もっとたまったら羽根ミニクッションを
作ったろうと思うとります✨✨




かりかり一生懸命毛繕い?羽根繕いをするTV

キッズ羽根からヤングの羽根へ
夏羽根から冬羽根へ衣替えしてるのでしょうか

抜ける羽根がどんどん大きくなっていきます。

ひよこだった頃のチョビ毛が懐かしい。。。


まるでゼルダの伝説に出てくるニワトリの如く
飛び散り舞い降りる羽根たちよ。

抜け落ちるのを見つけるや否や
せっせと集めているのですが



にわとりって自分の羽根
食いよるんですよね∑(゚Д゚)


いいのぉ???羽根食べていいのぉ???



胃とかささらんのかな。
魚の小骨みたいな感じで。

けどわりとうまそうに食うよな。。。
癖みたいなもんやろか。。。

人間でいう爪噛みみたいなもん。。。?

うぃ〜〜💦やめて〜💦😭


羽根が欲しい私と取り合いな中の人と鶏。


いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨


動くTVはこちらピョ💕📣🐥 ピヨピヨー

公園デビュー動画もあるよ✨

33 best videos by バタ子🐓🐣🍳 | TikTok | Global Video Community

応援ぽちよろしくお願い致しますピヨ🌈✨📣🐥 ピヨピヨー

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村