ミレット畑でつかまえて

ニワトリのかわいさにやられちまった人のブログ。初めてなのでお手柔らかにおねがいいたします。

ちわーっ‼️にわとり入浴サービスです‼️

TVが臭い💩💩💩

いやほんま、割とガチめに。


マジです


いやいや。明らか見るからに
表面とかアブラっぽやし、
バンバンエグい鶏のにおいさせて
よーいいますわ。

旦那の所に逃げてもダメです🙅‍♀️



【にわとり お風呂に入る】


🐥💦🚿 🛁


にわとりってそもそもお風呂ええの?
って思ってました。

水浴びする鳥 と 砂浴びする鳥 が居て
だいたいどちらか。

スズメさんだけ
どっちでもイケる派なんだそうな。へぇ。←1へぇ


本来にわとりって砂浴び派。

カフカの土を足で蹴ったかして
さらにフッワフワにした所にダイブして
ひっくり返り転げ回って羽バッサバッサしながら
砂まみれになるんですよね。

その時のにわとりさんは実に気持ちよさそう。

猫ちゃんみたいにノド鳴らすんですよ。

可愛いの極み😍💕好き💘


お風呂代わりに土まみれになって
身体の汚れとか寄生虫やらを落として
綺麗清潔に保つんですが


ほらウチの子砂浴びせーへんやん?


んでネットサーフィン🏄‍♂️してたら
こんな記事見つけるやん?↓↓↓

爆シェアされた!壮絶気持ちよさそうに水浴びする鶏が話題に- 記事詳細|Infoseekニュース


笑うしかないし
わりかしお風呂入れてるコッコちゃん
多いみたいなのでブチこむ事にしました。




⚠️注意点⚠️

  • 鳥の油を全部洗い流さない様に
  • ぬるま湯をそっとゆっくりかける
  • ボディーソープ自己責任
  • お風呂上がりはしっかり乾かす

の、4点をしっかり気をつけて行きましょう




TV初めてのお風呂✨

思ったよりおとなしいぞ…

びっくりし過ぎてフリーズしてんのかな…

シャワーは使わずにたらいにぬるま湯を張り
足→尻→背中腹→胸→首
の順番でかけていきました。

頭、顔はかけていませんよ〜
目に水が入ってパニックになると
とっても危ないですからね🤯💥


ボディーソープ(ビオレ)
もっこもこにして、
いつもカイカイしてる所、肛門、尻尾を
重点的にワッシャーワッシャー。


たらいの湯船に浸かって頂いて
しっかり泡を落としたらおしまい✨


見たことないくらい細なっちゃあるわ

笑🤣🤣🤣


もうすぐ50日とは言え
まだまだヒナなので身体の冷えは大敵です。
しっかりタオルとドライヤーで乾かします。


早ッ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


はじめての音と熱風でびっくりした様です。
すまんの。慣れてくれ〜✨

そのうち熱風が気持ちよくなって
ノド鳴らしまくってました。

温風は最大まで 弱にして
身体が小さいので皮膚に影響ない様
温風は一箇所に当て続けず
常に動かし続ける事が鶏にも安心。

だんだんフワッ…フワ…‼️
になってくる羽根にうっとりします。


ほい、お疲れ様でした✨

びっくりするくらい
フワッ…フワ…‼️
になりました…✨✨✨

すんごく いいにおいするし
一段と綺麗になったんじゃないのあーた‼️🤣🤣🤣


ちょっとにわとり臭いのも良いですが
室内とは言えさん、
くっついたら嫌ですものね。

一度ひよこ用のごはんに虫わかせた事と
ミルワーム2種類近くに居るので
余計神経使います。


感覚的にはどれくらい
お風呂に入れてよいのかしら。

月2回? 月1回? 2ヶ月、3ヶ月に1回?

めんどくさいんで気になったらでええか🤣🤣🤣




いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊


動くティーヴィーはこちら‼️
可愛いTVが見れるピョ💕📣🐥 ピヨピヨー
11 best videos by 🐓バタ子📺 | TikTok | Global Video Community

応援ぽちよろしくお願い致します✨
やる気がみなぎってるピヨ‼️✨📣🐥 ピヨピヨー
にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村