ミレット畑でつかまえて

ニワトリのかわいさにやられちまった人のブログ。初めてなのでお手柔らかにおねがいいたします。

発酵した食べ物①


ベストオブショット



はァァァア………(深いため息)可愛い。好き。





と、今日もを叫んだ所で


今日の話題は

【発酵食品】です✨

なんか身体に良い、
っていうのは周知かと思うので
ググっていただくとして、、、


にわとりにも発酵食品
食べさせていいんですってね( ^ω^ )



数はとっても限られていますけど、

豆腐、納豆、おから、米ぬか、ヨーグルト

あたりが大丈夫だそうです。


中でも、納豆ヨーグルト
の食いつきたるや、ハンパではなく、
にわとりさんなら大好物‼️
だと言うのですから驚きです。

作り方は字を読むが如く




納豆ヨーグルト混ぜるだけ
😂😂😂👏👏👏


まんまかーーーーい笑笑
😂😂😂👏👏




【納豆ヨーグルト作ってみた】



おお〜✨めっちゃ反応してんやん✨



美味しそうやろ〜?✨



好きなもの一緒に食べれるの
嬉しみやねぇ〜✨



ほいっ‼️出来たで‼️



おお。納豆のみの方がお好みですか。
では藁納豆 経木納豆買ってきてあげような…✨




めくるめく納豆ヨーグルト

なんか美味しそうに食べてるではありませんか…

好物の納豆ヨーグルト、コーン、落花生(ピーナツ)、小魚を鶏にご馳走

こちらのコッコちゃん達みたいに
我先に‼️って程の勢いはないですけど

口の周りネッバネバのベットベトにして
気持ち悪いからって私の仕事着に
擦り付けてくる根性をのぞくと

食べている姿は相当可愛いと思います😍

色々調べてたら
食べたくなったので今度作ろ…
納豆ヨーグルト!ダイエットの効果ってどんな感じかな?


ちなみに納豆とは。
大豆納豆菌によって発酵させた食べ物であり、
乳酸菌、蛋白質、食物繊維が含まれ
骨にも腸にもいい健康食品。
スーパーでもお馴染み、ですよね✨

また、にわとりに与える事で
卵のコレステロールを低減させる
事ができるらしいのです‼️

たくさん食べてねTV 〜‼️✨

Wikipediaより引用

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊


動くティーヴィーはこちら‼️
可愛いTVが見れるピョ💕📣🐥 ピヨピヨー
10 best videos by 🐓バタ子📺 | TikTok | Global Video Community

応援ぽちよろしくお願い致します✨
やる気がみなぎってるピヨ‼️✨📣🐥 ピヨピヨー
にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村