ミレット畑でつかまえて

ニワトリのかわいさにやられちまった人のブログ。初めてなのでお手柔らかにおねがいいたします。

今回の台風

台風の被害を受けた方に
心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早く日常に戻りますように。



おはようございます。
今回の台風、物凄かったですね。
住まいや周りは大丈夫でしたか?´д` ;

こちらは昨日の暴風暴雨🌬☔️🌀と、
トタン屋根大破、雨漏り、
大規模な長時間停電被害⚡️がありましたが
今朝方復旧しました。

あれだけものすごい台風だったのに
朝は電車も動いて出勤には差し支え無し。

ほんとに日本のはたらく人々には
頭があがりません🇯🇵
ありがとうございます。皆んな休もう…。


だいたい7.8年前の8月末にも
似たような台風があったんですよね…

当時和歌山に住んでいたのですが、
普段は穏やかな川が荒れ狂い、
河川敷を根こそぎ飲み込んで攫っていく様、
引いた後の表情を変えた何時もの穏やかな川に
子供ながら本気で恐怖したのを覚えています。

なのにコレを凌ぐ25年ぶりの
非常に強い台風って聞いて、



ビビり倒すしかない_:(´ཀ`」 ∠):




地震だけでなく台風、他の自然災害の
防災もちゃんとしとかなきゃダメだなと
痛感した今回の超大型台風でした。

まだまだ二次災害に御警戒下さい。



台風中のティーヴィーはこんな感じでした。






飼い主的には可愛いんだけど
初めての台風で怖がるティーヴィーを見て
ちょっと可哀想でした。
ウチ、ちょっと風吹いただけで
超音激しいしな。ごめんな。




いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊


動くティーヴィーはこちら‼️
可愛いTVが見れるピョ💕📣🐥 ピヨピヨー
6 best videos by 🐓バタ子📺 | Tik Tok | Global Video Community

応援ぽちよろしくお願い致します✨
やる気がみなぎってるピヨ‼️✨📣🐥 ピヨピヨー
にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村