ミレット畑でつかまえて

ニワトリのかわいさにやられちまった人のブログ。初めてなのでお手柔らかにおねがいいたします。

TVはフレークおやつがお好き

今日もティーヴィーは
おやつくれ ケージから出せと
かましいくらい元気です。

たまに伸びて羽根自慢してくれるんで
ガン見しています✨
鳥さんの羽根って綺麗ですよね。


【生野菜、果物の加工、保存】

野菜や果物をこれでもかと
見切り発車で買い過ぎたので
せっせと刻んでは生で食べさせているのですが

追っつかない。(一羽ですから。

わかっとったのにアホやぁ😂😂😂


なので、

  • 大量に干し野菜、ドライフルーツ
  • バードクッキー等、焼き菓子
  • スムージーにして冷凍

などなど、長期保存出来る方法と
食感や色、味なんかを楽しんで貰える
ご飯、おやつ作りを
飽きもせんとちまちまやっておりました。


そう言えば、気まぐれに買ってきた
フレークタイプのお野菜の食いつきが
割とよかったのを思い出し、
これを自宅で出来ないかと思ったので。。。
そうそうこれこれ↓↓↓後で買おう笑笑

サクサクサラダ インコ用おやつ おいしく野菜 黒瀬ペットフード https://store.shopping.yahoo.co.jp/torippie/416-270-380


【フレークフード作ってみた】

わざわざ鶏肉の為だけに
マジックブレットを買う私。
完全ににわとり沼🐓コケコッコー

まさか生きてるうちに
テレビショッピングの商品を
買う事になろうとは。

使うとマジで便利でした。
ただ音がデカイんで
ティーヴィー常ビビらせています。
ごめんよ😥😥😥🙏🙏🙏🙇🙇‍♀️

家にある野菜、果物全部突っ込んで
混ぜ混ぜしたらこれです。

はい!!ドーーーーン!!!

もはや見た目はゲ◯こらこら

ベリーinミックス
ほぼバナナミックス
野菜ごろんごろんミックス

の3種類を作りまして〜

こんな感じにクッキングペーパーに
薄く伸ばし、天日干しすると

こんなふうにシート状になるので
一口大に千切っていきます。
(一緒に作ったドライフルーツもある)

実は完全に乾燥し切れてないので
フニャフニャなのです。
半生菓子みたいなもんかな。

じゃーーーーん!!!

完成〜!!✨✨

見た目にも

黒くてツブツブの丸いのは
乾燥してシートにして、フレークになった
色々いっぱい詰め詰めスムージー粉々にして、
はちみつちょっとと、水で練り上げ
一つ一つ小さい●に仕上げた
手間暇かかっている逸品となりました。


さぁ、食べて頂きましょう。

おお〜!!一番手間のかかってる
フレークに目をつけるとは流石
ティーヴィーさんです!!

丸ったそのまま与えても
あんまり興味持って貰えない時も
一手間加えるだけで
食べてくれるようになりました。


あーーーー!!嬉しや!!!(〃ω〃)

ええんやで✨


いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊

砂がちゃんとあるのに布浴びする!
ちょっとおばかな動くティーヴィーはこちら‼️
可愛いTVが見れるピョ💕📣🐥 ピヨピヨー
6 best videos by 🐓バタ子📺 | Tik Tok | Global Video Community

応援宜しくお願い致します‼️
やる気がみなぎってるピヨ‼️✨📣🐥 ピヨピヨー
にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村