ミレット畑でつかまえて

ニワトリのかわいさにやられちまった人のブログ。初めてなのでお手柔らかにおねがいいたします。

あけましておめでとうございます(遅

新年明けまして
おめでとうございます‼️✨


昨年はほんとうにお世話になりまして
ありがとうございました✨

2018年8月24日から初めて
なんと早5ヶ月😭
皆さんの生暖かい目に見守られて
すくすくとおっきくなってます🤗

我が家のボリスブラウンの2羽
牧場出身の ブラウン管テレビ ボリス式と
ヒヨコ釣り出身の ブルーレイディスク

今年もどうぞよろしくお願い致します🎍🙇‍♂️🎍


もう半月過ぎですけど‼️😂😂😂
おせち料理も食べ終わって
かがみ開きとお汁粉と
七草がゆも終わりました‼️


次は節分👹とバレンタイン💕ですね✨
(*^ω^*)気が早い‼️




ゆく年くる年には
うちのココちゃん達にも
ご馳走を振る舞いましたよ✨

ジャーン✨🎊😋🍴

にわとりの御節プレートです〜🍱🦐✨

お品書きは


⭐️マグロ イカ サーモン 寒ブリの寿司🍣
(シャリは米ぬかとおから)

⭐️いりこ出汁の冷やし鍋
(小松菜、白菜、人参、水菜、大根
豆腐、魚の切れ端、ヒマワリの種)

⭐️豆と穀物
(納豆、米、ポップ麦、ヒマワリの種、粟)

⭐️カマボコ

⭐️焼き切身鯛、焼き甘海老

⭐️水菓子 (蜜入りリンゴ、蜜柑)

⭐️お造り5種
(マグロ イカ サーモン 寒ブリ 鯛)

⭐️お雑煮(風)
(薄い酢水、柚、糠、三つ葉、ポップ麦)

以上
末広がりの8品を拵えてみました〜✨


食器類は100均やニトリで購入
少しでも雰囲気を演出し隊

元 水産部の腕がなるぜョ🤣🔪🐟
よろし おあがり ココちゃん達✨


初めての食べ物に興味しんしん。。。

どれから食べる???

BD【隣の方がおいしそう。。。

ティーヴィーの分食べたらあかんよ

あっとと、こっちだよ〜!

食べるのに飽きたらすぐ動きまわる
ブルーレイ。。。

ああ〜‼️器が。。。
御行儀が悪い鶏🐓さんやね😤

ティーヴィーの御行儀の良さに
全米が驚いた。(一番ヤンチャくれなのに

はい。ご馳走様でした✨
残ったご飯はいつもの飼料とまぜて
明日の朝ごはんになりました✨


食べれる物とかもー
すっごい探しまくりました😭
生魚とかぶっちゃけどうなんだろ←
火通した魚は結構
与えてる人多いみたいだけども

スジや血管、寄生虫は結構気にして
調理したけど気になる鶏ユーザーは
真似しない方が良いかもしれないね。


鶏さんにも
新年楽しんでもらいたいですから‼️
今年もたくさんいいもの
食べさせてあげたい✨



いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨


動くTVとBDに会えるピョ💕📣🐥 ピヨピヨー

60 best videos by にわとりの人 | TikTok | Global Video Community

応援お願い致しますピヨ🌈✨📣🐥 ピヨピヨー

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村