ミレット畑でつかまえて

ニワトリのかわいさにやられちまった人のブログ。初めてなのでお手柔らかにおねがいいたします。

高知県のにわとりさんに会いに行った話

元号、発表されましたね(^ω^)
令和、どんな時代になるのか
楽しみですね〜✨
(いつ下書き描きはじめたのか丸わかりやな)


3月31日の休みの日に急に思い立って
日帰り弾丸高知県へにわとりに会いに
行ってきました。

しかも昼過ぎから。
着いたらもう17時😂😂
観光スポット軒並み閉店ガラガラwww

大阪から高知まで
まるまる4時間以上かかるんな
助手席でもエラかった……
運転手マジthank youやで。。。


🐓✨



にわとり尊い‼️‼️‼️




SAのさくら。
春が来ましたよ〜✨




🍃車転がし🚗転がし💨

龍河洞の商店街内にあると言う
国内初‼️のにわとりカフェ☕️🍰

凄くないですか‼️
まさにこんなカフェに行きたかった‼️
しかも普通より小さいかわいいにわとりと
触れ合えるとの事‼️

行くしかないやん…早よいこ…


【念願のにわとりカフェ🍰】


場所がわからなかったので
お土産やさんのマダムに聞く。
お礼に鰹節(丸々)と削り機、
文旦(にわとり用おみやげ)を購入。

裏手に回ってスンッと歩くと‼️

Cafe Ayam
Cafe Ayam(カフェアヤム) -高知・龍河洞のニワトリカフェ-

いええええええええい‼️‼️

ズッッッッと前から行きたい行きたい言うてて
ヤッッッッと念願叶った感じィィ‼️😭🙏

プチコッコォ‼️プチコッコプチコッコォ‼️
プゥチコッッッッ‼️……‼️ッッコォオォォ‼️

日に日に高知への夢が膨らんで
バーニング🤯💣💥

にわとりいっぱい居るやん…つら…好き…

オシャンティです。

うわわやばい噂のぷぷぷぷちこっこや本物ややばいほんまやばみやばいやばみやばい。超可愛いチッッッコイなぁぁ‼️‼️

にわとりはかわいい(悟り)
左2羽はチャボちゃん‼️
初めてみたぁ。。。高知やばみィ。。。
にわとり天国ゥ。。。

ご飯美味しそうだね〜✨

奥の子がちょっと大きい。かわいい。

手前にたまごがある。かわいい。

チャ…チャボォォ…┌(┌ ^o^)┐

三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル wwwwww

リトル マイ コッコォォ…ベリキュゥ〜…


【ご飯も美味しい🍚】

室内席とテラスがあったのですが
そこはにわとりを眺めながら食べたいので
テラス席をチョイス

お水はオシャレな
レモンウォーター🍋✨

メニューはガレット中心のライトな感じ。
クレープやかき氷、カヌレ‼️もあるけど
時間がアレだったので焼き菓子が売り切れていた😂

なんとクレープもラス一だった‼️

穴場カフェと侮るなかれ‼️
めっちゃ美味しくてめっちゃ人気で
めっちゃオシャレなご当地カフェやで‼️
高知のにわとりさんが産んだたまごを使って
お料理してるらしやで〜( ^ω^ )🍳

たまご好きにはたまらんでよ。最高。

ちなみにここは
にわとり(と、触れ合える)カフェ
であり、

にわとり(鶏肉料理を提供する)カフェ
では
ありません事よ‼️

そこんとこ間違えたらあかんよ〜💕



お料理が来る間ずっとケージの中の
コッコちゃん達を見つめ写メり愛でてました。

途中で起こった
生卵争奪戦は凄まじい勢いで
ケージが揺れる程でした…😂😂

可愛すぎか。


あまりにもへばりつきだったので
いっしょに春菊を食べさせてあげる
餌やり体験もさせて頂けていやもう感無量ですわ。

これ多分超ラッキーやから
普段やってないと思う。注意やで‼️

勝手にコッコちゃん達に
ご飯あげたらあかんやで‼️
にわとり大好きなおねぃさんとのお約束やで‼️

🐓📺TVともお約束やで‼️コケコケ

🐣💿BDともお約束やで‼️ピヨピヨ

にわとりポンポンペインなったらあかんさけな‼️
訳:にわとりお腹下したらダメだからね


お料理きました〜✨いえ〜い✨

アスパラとパンチェッタのガレット
ポーチドエッグ添え

や〜ん💕春らしいわ〜💕
アスパラは歯切れよくパンチェッタはいい匂い‼️
ガレットもっちもちで超美味しい〜💕✨
生地がちょっと黒っぽいんだよね。
多分そば粉かなー‼️めちゃ美味い😭

ガパオライス 土佐ジローの目玉焼き

旦那が頼んだガパオライス。
やっぱり超美味い😋🍽らしく
秒で完食してましたわ。

ちょっとシェアしてくれよ笑笑

たまごかけご飯‼️🍚🥚

たまごが小さくて可愛い✨
硬いので平たい石の上で割るそうです〜

見たら分かる。
絶対美味いやつやん。

な⁉️美味い言うたやん‼️

期間限定💕苺とチョコのクレープ

オシャン。もうなんなん。
全部オシャンで出来てるやん…
最高以外の褒め言葉が出てこないわ…

いや生地うますぎな‼️
フルーツめっちゃ甘いのな‼️
チョコがほんのりビターで
素材を邪魔しない感じがgood✨

よく見ると多分ガレットと同じ生地やね‼️

そもそもガレットというのはフランスの郷土料理で
クレープの元になった食べ物やねんて🐓

そんなガレット生地で
クレープが食べれるなんて珍しい‼️
クレープ界のジビエを食した気分だよ⁉️
(意味不ww


とまあ
不慣れな食レポをさらした所で
にわとりさんの話です✨


【いざおさわりタイム】

プチコッコォオオオ‼️‼️💕💕🐓🐓🐓🐓🐓なんなんなんなんバリバリ可愛いやんけお前ー‼️😭😂😭

ちっさ‼️まじでちっさいな‼️
ボリスブラウンの2分の1と言っても
過言ではないくるいちっさい‼️

せやのに、もう大人でたまご産んどるんやね

プチコッコ予想以上にかわいいぞ。

この子はふつうサイズの子やね‼️
羽根が綺麗なんだわ…うっとり…

種類の名前をアホなことに失念してしまった‼️
とにかくめちゃくちゃ珍しいにわとりさんらしく
わたしはめちゃくちゃ珍しくにわとりさんをお触りしてきたのだ‼️(伝われこの思い

めちゃくちゃ珍しくて
プチコッコやチャボに比べたら大きなコッコなのに
ウチのTVににらまれたBDとおんなじ目をしてる…
にわとり界のヒエラルキーおそるべし…

オーナーさんのご好意で
裏にいる養鶏場のヒナ鳥さんも
ふれあいさせて頂きましたよ〜💕

この子はペットではないので
名前をつけないように、あんまり見ないように
愛着持たないようにしている子なんだそうな。

絶対オーナーさん
めっちゃにわとり大好きな人やん…

にわとり愛が凄い……尊敬しかない…

届けこの思い…尊敬ビーム

かわいい×∞むげんるーぷ

左から珍しいコッコ、プチコッコ、ヒヨコ

左から珍しいコッコ、その旦那(雄鶏)、ヒヨコ


あらためて言うけど
プチコッコちっさ‼️😂😂

オスのにわとり初めてみたけど
めちゃくちゃでっかいやんけ‼️
こんなでかなるんかオンタって‼️

トサカすげぇし足も身体つきも
メスとは全然違う‼️


やだ‼️オスかわいいな‼️←

仲睦まじく夫婦ツーショット。

あまりのかわいさに旦那が旦那鶏をつれて帰ろうとしてすっぽり腕に収まっているところ。かわいいかける無限ループ。




急に思い立って行ったので
結構ギリギリに行ってしまったのに
美味しいお料理と、
いろんなにわとり話をしてもらえました。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。

どちゃくそ楽しかったです。

是非まだまだいろんな話を聞いてみたい‼️



うっかり写真を撮るのを、忘れてしまったのですが
可愛い白いワンちゃんもいるのです✨

はじめ紀州犬かな?と思ったんですが
なんと熊野犬‼️和歌山出身の
立派な猟犬として活躍する子ですよ〜‼️

名前はくまの‼️かわいい×∞💕


にわとりばかり構うと嫉妬する
かわいいワンちゃんだそうです💕

飼い主のオーナーさんに抱きついて
離れない程べったべたな甘えたちゃん‼️

超かわいかったですよぅ✨



また行きたいです
今度はちゃんと時間にゆとりを持って✨

美味しいお料理とかわいいにわとりさん
是非会いにいきましょー💕
リピーターなるのに間違い無しです‼️


【お店情報】

店名・Cafe Ayam(カフェアヤム)
住所・〒782-0005
高知県香美市土佐山田町
逆川1395-1 龍河洞国際観光会館1F
電話・0887-52-9350
手紙・ryugado@cafeayam.com

曜日・2019年3月と4月のみ土日、祝祭日 
時間・11:00 - 18:00

ホムペ・Cafe Ayam(カフェアヤム) -高知・龍河洞のニワトリカフェ-
フェイスブックCafe Ayam(カフェアヤム)
インスタ・@cafeayam • Instagram photos and videos
食べログカフェ アヤム (Cafe Ayam) - 香美市その他/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]



【帰りの晩御飯】

学生の時、トラックのおいやんから
高知のカツオのたたきはあったかい‼️
しかも目の前の藁焼きの迫力たるや‼️

って教えて貰ってから思い馳せ…

高知に来たなら
カツオの焼き切り 軍鶏鍋

を食べねば‼️と思っておりました‼️

ごめんけんかしゃも って響きがかわいい

いっぱい食べたかったけど
そんなに量が食べれなかったのと
夜も遅く焼き切りの美味しいお店は
閉まってました💕てへぺろ
かつおと軍鶏鍋。うまいっ‼️


これもまたセットでなく
単品同士でがっつり食いにいかねばな‼️


高知楽しい‼️




【お土産タイム】





定番のミレービスケット
文旦、削るかつおぶし、カレーです。

お土産は家に帰ってから
余韻に浸れるので良きですなぁ。。。






帰ったら産んでたうちのコッコズのたまご

今度連れてってやで

旦那ににわとりの写メ送ってって言ったら
送ってきたやつ。

ほんとうに旦那の写メのセンスには
いつも大爆笑させてもらってます。

なぜインカメにしたんだろう…笑笑









いつも見てくださって
ありがとうございます✨

動くTVとBDに会えるココ💕📣🐓コココケー

👇Tik toker TV&BD 見たってね‼️👇
Nochi子 🐓🍳 on TikTok

応援お願い致しますピヨ🌈✨📣🐥 ピヨピヨー

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村