ミレット畑でつかまえて

ニワトリのかわいさにやられちまった人のブログ。初めてなのでお手柔らかにおねがいいたします。

天王寺動物園の奇跡のにわとり✨🐓✨に会いに行った話

私のいつもの遊び場天王寺

でっかい本屋と毎回楽しい催事場ならあべのハルカス
LOFTと画材、スタバとマックカフェならHoop.and
パンケーキ🥞変り種居酒屋🍺
クッキー詰め放題🍪ならごちそうビル
でっかい手芸店とフードコートならキューズモール
ゲーセンと映画ならアポロビル
雑貨にご飯にお花に郵便局天王寺MIO
でっかい公園オクトーバーフェストてんしば

地下鉄もJRもアクセス良すぎィ
まぁとにかく天王寺に行けば
文字通り丸々一日遊べる場所ですが

ちょうど
天王寺新今宮の間に




天王寺動物園

があるのをご存知でしょうか。



てんしば側
桜🌸が一番見頃でした✨



地元の方々には

・動物のやる気なさすぎ
・野生を忘れすぎ
・小学生の時行った

などとまぁほんと
見所全然教えてくれない程の
身近さである動物園らしいのですが笑笑

けっこう平日でも人が多く
大賑わいの動物園‼️

そんな府民から愛される動物園‼️‼️

にわとりに会える‼️🐓
という情報を聞きつけてやってきました‼️


旅のしおりもばっちりです‼️
気まぐれファミリー弾丸旅物語さんの
ブログを参考にてくてく歩きますよ✨🚶‍♀️✨
https://kimagurefamily.com/tennoujidoubutsuen




【奇跡のにわとり、まさひろ🐓】

調べてみるとなにやら物凄い有名なにわとりで
その生い立ちの強運っぷりから
天王寺動物園はパワースポット
と化した勢いだそうなw

テレビにもたくさん出演して
ワイドショーから月曜から夜更かしまで
いっぱい紹介されて一躍有名にわとり‼️
話題沸騰中らしいのですよ〜‼️

知らんかった。。。。。←



なんでも、まさひろくんは
もともと他の動物の為のご飯になる運命でした。
つまり、生き餌だったのですね。

しかし、タイミングよく他の鳥の雛が生まれ、
エサの食べ方の先生役に選ばれ生き延び、

ある日イタチの被害にあった動物園は
取っ捕まえる為にまさひろくんを囮に使い
罠にかかるのを待つのですが
イタチが現れなかった為に生き延び、

いい感じに成長したまさひろくん、
今度は猛獣のエサになるかと思いきや、
申し出がなかった為に生き延び、

動物園側もエサにするのをやめた。


という、漫画みたいな強運、幸運、
まさに奇跡のにわとり様なのである。

↓詳しくはこちら💁‍♀️
“奇跡のニワトリ”意外な人気 「生き餌」のはずが3度も生き延び…「会えたら幸せになれる」 - 産経ニュース

[


かわいい😍💕
はよ会いたい。


けどもまさひろくん、
普段はどこにいるのか分からず、
たまに園内を散歩してるところに会えればラッキー、
平日はそもそも園内に出ない時もある

んだそうな。

つまり、常に定位置で展示されている
訳ではない‼️のです‼️
(えー‼️

この情報を知るのに時間がかかり、
なんとまさひろくんに会えなかったんです。

つらみ…

やはりネットの情報と、クルーの情報は
ちゃんと集めておくべきでした…

しかし2連休だったので、今度はちゃんと
情報を手に、次の日に祈る気持ちで動物園に🐓
(ソロ動物園を2日連続で決行するメンタリティやばない?😂)



んんんっっ



おっ…おっ❓ おっ❓おっ❓おっ⁉️


おお⁉️おおおおおお‼️‼️⁉️

まさひろくんやー‼️😍💕❤️

会えたーーー‼️‼️‼️


おぴり…‼️‼️
にわとり可愛い‼️まさひろ可愛い‼️



しかもすっごく大きいのね✨
トサカも立派だねぇ〜✨



バサバサ〜‼️‼️

Gif画像だけじゃなくTikTokにも
まさひろくん 動画上げてるので見てね〜‼️


予想以上に可愛かった…尊み。。。😭🙏

もう園内回っても全然会えなかったので、
ほんとにラッキーで出会う事は諦めて
色んな情報を元に閉園時間を狙って出待ちしました。

てんしばゲート側から入って
コアラ🐨を背にして花壇前に座っていたら
右手からてくてくやってきたまさひろくん‼️

飼育員さんが自転車を引いている隣で寄り道せずに
自分の足で歩いて帰ってゆくんですよ。
かしこすぎか。天才か。

飼育員さん曰く
世界で唯一Wikipediaに載ってるにわとり
らしいので調べてみました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E3%2581%25BE%25E3%2581%2595%25E3%2581%25B2%25E3%2582%258D_(%25E3%2583%258B%25E3%2583%25AF%25E3%2583%2588%25E3%2583%25AA):

マジやん😂🐓


なんともう一羽いるみたいです✨
弟分の よしとくんって名前で
同じ白いにわとりさんですね〜🐓🐓

次は二羽仲良く散歩してる所に
会ってみたいですね〜✨


まさひろくん ソフトクリーム
なるものがあるんだそうな。。。‼️
しろくまカレーの方がすげぇ気になるけど‼️🍛

2019年4月5日時点
動物園内の食堂が工事中で、ソフトクリームも
しろくまカレーも食べられませんよ〜‼️
注意してくださいね〜‼️

フードカートがいろんな所にあるので
軽食はそこらじゅうでたべれますよ〜✨
サラサラつぶつぶアイス ディッピンドッツ
ミートパイにポップコーンかき氷もありました✨


あと残念ながら
まさひろくんグッズは無かったです😂
欲しかった😂缶バッジとか欲しかった😂



まさひろくんは私に
どんな幸運をもたらしてくれるのでしょうか✨✨




いつも見てくださって
ありがとうございます✨

動くTVとBDに会えるココ💕📣🐓コココケー

👇Tik toker TV&BD 見たってね‼️👇
Nochi子 🐓🍳 on TikTok

応援お願い致しますピヨ🌈✨📣🐥 ピヨピヨー

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ
にほんブログ村